台湾今日のごはん

台湾で出会うおいしいもの、楽しいこといろいろ。

見よう見まねでやっていた編み物を台湾で習い始めたこと

f:id:angela51:20170721214447j:plain

 

お題「やってみてよかったこと」

 

最近編み物を習い始めました!

 

現在台湾に住んでいます。

日本で仕事していた時は、時間も余裕もなく

趣味というものを持つということもなかった

日々でした。

 

台湾で最近ありがたいことに趣味を持てる

時間ができました。あとは、趣味を持つきっかけも

できたこと。人とのご縁もあります。

 

(台湾の)友達の中で編み物をしている人がいて、

その友達が編み物の先生だったのです。

編み物好きなのは知っていたのですが、

ある時、話していて、なかなか難しいと

言ったら教えてくれるというではありませんか。

 

聞くとコースで、基礎から学べるもの。

テキストは中国語もあるけど、

日本語テキストが入荷してきてすぐで

それでできるという。

 

現在日本語版のテキストで基礎コースやってます。

(指導はもちろん中国語ですよ)

 

前は自分でネットなどで解説みたりしながらやってましたが、

習ってみて、ああ、ここはこれで失敗してたんだなあと、

先生について学ぶということはいいことだなあと実感

してます。

 

あと、惨事になっても先生が直してくれます。

ありがたい、ありがたい。

 

友達は本当に編み物好きで熱心に教えてくれます。

感謝!

 

ブログ以外にもやることたくさんあって

更新が追いついておりませんが、

ブログもがんばります(^-^)/

 

しかし、楽しいですねえ。

なんか何にもないところから、ものが

出来上がってゆくっていうのが楽しいです。

 

 

台湾滞在記 旅・街歩き 食べ歩き

台湾手帳 ブログ 観光 旅行 グルメ 生活情報 ファッション