台湾今日のごはん

台湾で出会うおいしいもの、楽しいこといろいろ。

「台湾今日のごはん」はじめましてのごあいさつ

f:id:angela51:20170620183729j:plain

 

はじめまして!

 

台湾高雄在住のangelakです。

 

台湾人との国際結婚を機に台湾に移住して

15年目になりました。

おいしいものが大好きな牡牛座です。

 

台湾という場所は移住する前にまったく

予備知識がありませんでしたが、

 こちらに来てからはじめて知ることに

なった「食の宝庫」の底力。

 

いろんなものを見る目が養われただけでなく、

肝心な体重も養われていきました(笑)。

 

食べ物だけでなく、毎日の生活がいまだに

驚いたり、おもしろかったり、楽しかったり、

不思議だったり、なんともエキサイティングな

台湾生活です。

 

あっと言う間に台湾が第二の故郷のようになっています。

日本の帰国時にはホッとして、また台湾に戻って

きてはホッとして、という2つの故郷の気分です。

 

台湾ってどこか日本と似ているところもあるし、

でも似ているんだけど、どこか違う部分もあって、

そして、独自の文化もあったり、とても興味深い場所です。

 

これからそんな台湾生活いろいろ書いていきたいと

思います。もちろん毎日の美味しい台湾も。

 

ちなみに初投稿写真は台湾のたいやき。

台湾にもたいやき売っているんですよ。

はてなブログ開設めでたい、めでたい、

ということでたいやきの写真にしました(*^▽^*)​​​​​​​

 

みなさま、これからどうぞよろしくおつきあい

くださいませ!

 

Angela